2015年6月30日火曜日

とんちゃん@大国町のBラン(550円)

この日はたまたま大国町のあたりに用事があり、昼飯は洋食のとんちゃんにしてみました。

IMG_4763

今まで何度もとんちゃんには来た事がありますが、ランチタイムど真ん中の来店は初めてだったので、お客さんがカウンターにもテーブルにも全く空きなしでギッシリ詰まっているのを見て驚きました(笑)。

お客さんの8割がBラン(+黄そば)を頼んでおり、給仕を1人で担当されている女性がパニック状態で、ちょっと注文の順番とは前後してしまいましたが15分ほどぐらいで料理が到着。

IMG_4764

シャバシャバの自家製マヨネーズソースをエビフライにたっぷりかけて、トンカツにはソース&タバスコで飯をワシワシ。

この550円という値段、消費税がアップしていろんな物価が上昇している中、最初に訪れた10年前から全く変わっていないのには本当に頭が下がります。

いつもここではBランばっかりなんですが、今回たまたま隣にカツカレーを頼んだ人がいて、結構スパイシーな香りがしたので次はカレーを頼もうと心に誓ったのでありました。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 大国町駅今宮駅芦原橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿