2015年6月10日水曜日

天満で朝酒「ひろや」

土曜日は嫁さんのイベント用の買い出しで、天満市場まで付き合っておりました。午前中だけの外出なので子供らは留守番。

朝は早めに出たので二人共ご飯を食べておらず腹ペコ状態。そんな時に市場の隣にある「ひろや」さんがオープンしているのを見つけたので入ってみました。

hiroya

この店の存在は昔から有名ですが、深夜1時から朝11時までという営業時間と、ちょっと1人で寄るにはボリュームがある店だったので今まで訪れていませんでした。

客層は市場で働いている人や、近隣の飲食店スタッフだけあって、皆さん朝だけど仕事帰りの一杯という感じで賑わってますが、私らは普通に朝酒・・・(汗)

hiroya3

嫁さんのオーダーは、豚キムチならぬ牛キムチ。皿にどっさりてんこ盛りで食べごたえ満点。濃ゆ~い味で朝からビールが進みます(笑)。

hiroya2

私は、肉系以外のアテは刺し身などが多く、昼兼用としてはちょっと腹持ちしそうなものが良かったので天ぷら盛り合わせを。しかしこれもボリュームが凄い! 海老天とげそ天、ナス天、かぼちゃ天が2個ずつ、しいたけ、ししとう、万願寺唐辛子と十分二人前はありますな。

ちょっと今まで食わず嫌いな感じの店だったので、これからはグルコバの買い出しなどで来る機会をまた作りたいですね。どうもご馳走様!

天満 ひろや居酒屋 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿