2015年7月23日木曜日

インド衣料品店&家庭用品展2015

職場からほど近い、マイドーム大阪でこんなイベントをやっていたので昼休みに顔を出してみました。

IMG_4889

家庭用品とあるので一瞬オッと思ったのですが、ほとんどが服や生地でたまにカバンがあったりするだけで、個人的に興味がある食器や調理器具の類は一切無かったので残念でした・・・

会場内は写真撮影不可なので写真も無しですが、休憩コーナーにインド料理のケータリングが入っていたでパチリ。

IMG_4887

具は分からないですが北インド風のトマトベースのグレイビーカレーが2種に、サーグカレー、ナーン、パパド、チャットニー、ヨーグルト、ピックルが写ってますね。私は別の店で昼食後だったので食べませんでしたが・・・

実は会場がある堺筋本町近辺は繊維問屋街でして、以前からインド商人が出入りする事が多く、今でこそ日本人が作るスパイスカレーのメッカになってしまいましたが、大阪の中では密かにインド料理屋が多いエリアだったりするのです。この料理を持って来たのも、その中の1軒なんでしょうね。

展示会自体は明日までやってるみたいなので、もし興味があれば是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿