2015年10月21日水曜日

スリランカ・ポークカレー

次回11/29開催のグルコバは、スリランカ料理がテーマの予定。

出来ればメインはビーフカレーにしたいと思ってるのですが、今まで安定的に入手出来ていたルートが細くなってきたので、とりあえず試作はポークでやってみました。もしかすると本番もポークになるかもしれませんが・・・

ちょっと今回は、試しに今まで使っていたゴラカや青唐辛子を使わず、ビネガーとトマトペースト、少なめのココナツミルクを使ったシンプルなレシピにしてみました。

IMG_5357

すると、これが実に激ウマ! 味の要素がシンプルになった分、素材の旨味が活かされて日本の米に良く合います。

結構、今までグルコバで出しているカレーは足し算レシピが多かったのですが、ちょっと今回で引き算のレシピに目覚めてしまったかも(笑)。

次回グルコバでもこのレシピで出しますので、是非皆さんのご参加お待ちしております! 予約開始は10月末を予定しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿