2015年10月9日金曜日

吉田屋@八戸駅「復幸炙りかきとうにめし」

先日開催されていた、京阪百貨店の駅弁大会で購入した駅弁がこちら。

八戸駅の吉田屋さんによる、「復幸炙りかきとうにめし」です。この駅弁は、今年の「惣菜・弁当グランプリ」(って何(笑))で金賞をとったらしいですよ。

IMG_5305

こちらの駅弁は、八戸小唄寿司津軽海峡海の宝船なんかを食べたことがありますが、どちらもそんなに個性的というわけではないですが、中身がしっかりしていて美味しかったです。

IMG_5306

この駅弁も、普通は駅弁の牡蠣と言えばだいたいどれも小粒だったりするのですが、この牡蠣は火が通っていても身が縮まらずに大粒のままで食べごたえがあり、ご飯にも牡蠣の出汁が染みこんでて実に美味しいです。

ウニも生臭みは感じられず、イクラは塩気が控えめでとても上質。吉田屋さんらしく(笑)彩りのバランスがあまりよろしくありませんが、味は申し分有りませんね。このクォリティなら1300円はむしろ安いと言えるぐらいです。

いや、グランプリ金賞の称号は伊達ではありませんでした。どうもご馳走様!

関連ランキング:弁当 | 八戸駅

0 件のコメント:

コメントを投稿