2015年12月22日火曜日

自作でオムハヤシライス

最近は年末とあっていろいろと休み中の予定が多く、一応料理は作ってますがわざわざ写真を撮るような出来のものが無かったので、自作料理をアップしておりませんでした。

自分の性分的にも、同じ料理とか同じ店を何度もアップするのは何となく気が引けるので、レパートリーを増やす余裕が無いと余計に写真を撮る気になれません。

今回もあまり目新しい料理では無かったので、写真はやめとこうかなと思ったのですが、ずーっと料理をアップしてないので一応作ってるんだよという証明で載せました(笑)。

IMG_5721

オムハヤシライスとキャベツとベーコンのスープです。全然張り切ってない証拠に、スープはお椀に入ってます(笑)。

ハヤシライスのソースも市販ルーベースで、そこにトマトピューレやローリエ、ウスターソースを入れて少々アレンジしただけ。ライスは白ご飯のままとしっかり手抜きです。これでも子供は喜んで食べてくれたので良かったですけどね~。

クリスマスにはちゃんと自作シチューを作る予定なので、今回はこんなもので勘弁して下さいませ。m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿