京阪天満橋駅の近くにあった、笑福の天満橋店は仕事場から近いので一時期良く通っていたのですが、大阪駅前第3ビルへ移転したという話がちょっと前に飛び込んで驚いていました。
どう考えても、オフィス街である天満橋よりも大阪駅前ビルのほうがテナント料が高そうだし、ああいう商業ビルでは営業時間が長くて休みが少ないのが普通なのに、ご夫婦で大丈夫なのかと心配になっていました。
で、今回やっと移転してから初訪問したのですが、やはりカウンターの中は天満橋時代と変わらずご夫婦が立たれておられ、思わずここが梅田だという事を忘れそうになりました。
ラーメンの麺少なめを頼むと、煮玉子がサービスされるところも変わっていません。
麺はぶりっとした加水率高めの太麺で、スープは笑福風の非乳化甘辛味ですが、コクはしっかり出ていて物足りなさは感じません。野菜はシャキッと、脂はふんわり、ウデ肉の豚もホロホロと柔らかく美味しいです。
京橋の某立ち食いうどんのように、経営状況が変わるとクォリティが落ちたりする場合を良く見ますが、こちらはしっかり質を保っているのが嬉しいですね。
近隣にははがくれや踊るうどん、うだま、ぶどう亭など強力なライバルがひしめき合っていて、まだ店に行列が出来る様子ではありませんが、何とか頑張ってもらいたいものです。どうもご馳走様!
0 件のコメント:
コメントを投稿