2017年8月10日木曜日

こども夏まつり@鶴見区民センター

8/6に、地下鉄長堀鶴見緑地線の横堤駅にほど近い、大阪市鶴見区民センターで「こども夏まつり」が行われました。

区民センターの屋内で、いろいろな子供向け催しがあって、多くの子どもたちで賑わうイベントです。

お菓子の入った袋を釣り竿で釣る遊びや、

消防車など緊急車両を模したのりもので写真撮影。

おなじみのスーパーボールすくい、おもちゃがもらえるスタンプラリー、無料の貯金箱作りなんかもあります。

食べ物も結構たっぷり入ったポップコーン、

大振りなフランクフルト、

ベタつくのでうちの子はあまり好きじゃない綿菓子、

これも定番のかき氷など、食べ物も1つ100円とリーズナブルです。

あとはステージで空手やダンスといった子どもたちの出し物、スノーマンや日本昔ばなしなどのビデオ上映、着付け教室なんかもありましたよ。

規模自体はそんなに大きくはないですが、真夏なので涼しい屋内で楽しめるのが嬉しかったですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿