2017年8月18日金曜日

「ラーメン荘おもしろい方へ」@住道の味噌ラーメン

お盆休みでちょっと体が空く時間が出来たので、3ヶ月ぶりに住道の「ラーメン荘おもしろい方へ」へ訪問。

いつもなら休日の開店時間には行列が出来るのですが、お盆というものあってお客さんは少なく、ラーメンを食べ終わる頃になっても席が全部埋まらなかったですね。

暑い中でのスタミナ補給だから食べるなら濃い味にしようと思って、味噌ラーメンのニンニクマシの野菜ちょいマシ、でもちょっと胃が疲れ気味なので麺量は控えめに半分でオーダーしました。

1回に作ったのが3杯分だったせいか、麺はムチッとしていて程よくコシがあり、とても良いコンディション。野菜もシャキッと歯ざわりが楽しめます。

スープは味噌なのでかなり濃い甘辛の味付け、そのせいで出汁感は良く分かりませんでしたが、前回ほどの油分やぬるさは無くて比較的食べやすかったです。

ただし豚は同じくウデ肉2個で、大きさは十分ではあったものの、煮込まれ過ぎて少しグズグズと繊維化していたのが少々残念。

麺半分にしたので腹八分目ではありましたが、美味しくスタミナ補給させていただきました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 住道駅

0 件のコメント:

コメントを投稿