2017年5月26日金曜日

値段も雰囲気も昭和レトロな洋食店「グリル的場」@都島

私は住宅街にポツンとあるような、大衆洋食の個人店が大好きで、古川橋の「レストラン八州」のような超穴場を発見するのが無上の喜びだったりするわけですが、今回の店も個人的にはかなりののヒットでしたね!

場所は都島と野江内代の間ぐらい、小さな商店街から少し外れたところという、知ってないと分からない場所にひっそり佇んでいます。

しかし店構えは洋館風の昭和レトロな雰囲気で、チーク色のウッディーな内装も昔の喫茶店や洋食店はこんな感じだったなあ、と懐かしい気分になります。今の時代、こんな内装の店は本当に少なくなりました。

こちらは定食メニューが安くて豊富、しかも昼夜構わずオーダーできるのが素晴らしいです。

まずAセットは分厚いポークソテーに、タルタルソースが付いた大きなエビフライ、付け合せも盛りだくさんで、味噌汁が濃くて美味しいと、650円なのにまるで手抜きがありません。

同じ値段のBセットは、鮮魚のフライにふんわりしたハンバーグとこちらも豪華。ドミグラスソースはワインが効いた優しい味わいです。

定食だと780円のカニクリームコロッケは、大きなラグビーボールサイズでカニもしっかり入っており、ソースが2種類かけられる凝った物。

単品もバリエーション豊富で光るものがあり、具沢山で優しい味のタンシチューは大きな切り身がゴロゴロ、ソースもたっぷりで1100円とリーズナブル。

カツカレーはどろっとした昔風のルーだけど、ブイヨンの旨味が出ていて牛肉もたっぷり。

オムライスは鶏肉と玉ねぎが中にぎっしり、もちろんケチャップライスもたっぷりボリューム満点です。

ランチタイムはいつも満席、夜も近所の人が絶え間なく訪れる地元の名店ですな!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

グリル的場洋食 / 野江内代駅都島駅

昼総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿