2017年10月15日日曜日

「傾奇御麺 天神橋本店」@天満の黒醤油ラーメン

この日は、本来アテにしていた店がまさかの満席、次に考えた候補店も定休日で、あまり他にいろいろ探す時間が無くて消去法で選んだのがこちら。

以前、天満市場の北側に店があった時は一度訪れていますが、天五中崎通商店街の入り口に引っ越してからはお初ですね。

まかないとか塩とか、いつの間にかバリエーションが増えているみたいですが、ここに来たら当然、武士道グループ基本の黒醤油ラーメンしかありませんな。

ニンニクが香る甘辛いスープと、強火で炒めた野菜、豚バラの香ばしさ、炒め脂の熱さが加わって、上手くジャンキーな魅力を醸し出している一杯だと思います。

ただ、1.5玉の中盛が無料とは言え、730円という値段は内容の割に高めなのは否めません。追加オプションも高いですしね。

味は悪くないんですが、やはり1度行ったらしばらくはいいかなと思ってしまう微妙なラインに位置づけられてしまうお店です。どうもご馳走様!

傾奇御麺 天神橋本店ラーメン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿