2017年12月12日火曜日

「関ジャニ∞のジャニ勉」で安田章大と錦戸亮が来店?「ありがとうたこ焼 き」@蒲生四丁目

先日、軽く飲んだ帰りに蒲生四丁目付近を通りがカルト、城東商店街の入り口にある立ち飲みの「魚庭本店」の軒先で、「ありがとうたこ焼き」さんがまだ営業されていました。

店先には、「関ジャニ∞のジャニ勉」で安田章大と錦戸亮が来店!とデカデカと立て看板が置いてありましたね。私自身は、関ジャニとか言われても誰が誰なのか全然わからないんですけども(笑)。

なんとなくまだ小腹がすいていたので、魚庭本店のほうにも惹かれましたが、ちょうど営業時間終了ぐらいのタイミングだったので、たこ焼きとビールでちょっと一杯やることにしました。

たこ焼きももう店じまいの時間で、普段は6個入り280円のところを、ちょうど7個残っていたので1個サービスしていただきました。

味付けは、以前に訪れた時よりもバリエーションが増えていて、激辛ソースにしようかと思ったのですがあいにく在庫切れ。代わりに、ビールに合いそうな明太マヨネーズにしてみました。

たこ焼きは、相変わらず良くダシが効いててふわふわな食感。でも少しタコが小さくなったような・・・?

明太マヨネーズはちょっと味が強すぎてこの繊細な味のたこ焼きにはミスマッチでしたが、やっぱり美味しかったです、どうもご馳走様!

関連ランキング:たこ焼き | 蒲生四丁目駅鴫野駅野江駅

0 件のコメント:

コメントを投稿