2015年5月21日木曜日

自作料理まとめアップ

リュックサックマーケットだ、シンコ・デ・マヨだ、中之島まつりだプレモルフェストだとイベント事が続いたので、なかなか自作料理のエントリーがアップできず写真が溜まってしまいました。

と言う訳で、ここ数週間で作った自作料理の棚卸し。

IMG_4468

豚もも肉のブロックが冷凍庫にあったので作った酢豚。病み上がりの時期だったので自分はちょっと箸を付けるだけで、ほとんど子供が食べてしまいました。

IMG_4515

冷凍してあった最後の自作パンチェッタで作ったカルボナーラ。カロリー高いけどやっぱり旨いっすね。またパンチェッタを仕込まないとと思ってますが、次は豚トロを使ってグアンチャーレにしてみようかな。

IMG_4517

家にちらし寿司の素があったので、子供に意見を聞いてみたら手巻き寿司のほうが良いらしく、結局素は使わずにマグロと海苔を買う羽目になってしまいました(^_^;) でも久々に子供らと手巻き寿司をするのは楽しかったですね。

他にもいろいろ作ってますが、あまり写真に残しておこうという出来栄えの物が無かったのでさっさと食ってしまいました。

そんな中でも、スーパーで売ってる和風ダレのざるラーメンに、唐辛子とラー油をぶち込んで広島風つけ麺にしてみたのはなかなかヒットでした。また作って今度はアップしたいですね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿