2015年5月7日木曜日

とん蝶

GW期間中に訪れて、あまりのしょぼさにすぐさま撤退してしまった「つるみブランドフェスティバル」。

IMG_4457

その中で唯一購入したのが、その大阪市鶴見区にある「絹笠」という和菓子屋さんが作っている「とん蝶」というおこわ。

賞味期限が当日中というのと、鶴見にある販売店がいつ空いているか分からなかったので、今までなかなか買えないでおりました。まあ、最近は梅田の阪神百貨店でも常設店が出来たので手に入りやすくなったみたいですが・・・

IMG_4458

個人的には七味入りが激しく気になったのですが、子どもと分けるつもりだったのでノーマルバージョンを購入。

IMG_4459

おこわの中には、まだらに練りこまれた塩昆布と大豆、小梅2個が入っており、素朴な味ですが何とも癖になる味わい。半分以上子供にあげる予定が、ついついパクパク食べてしまって子供に足りないと怒られてしまいました(笑)。

値段は330円とそれなりですが、ボリューム的にはおにぎり2個分はたっぷりあるので十分リーズナブルだと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿