2015年8月28日金曜日

本町商店の塩ラーメン

今年の夏にオープンした、家系ラーメンをチェーン展開している町田商店による「本町商店」。

ランチタイムはご飯がついているサービスが受けているのか、相変わらずそこそこ行列ができている人気になっております。

私も、先日は家系食べたい発作が出てしまって、二度目の訪問と相成りました(笑)。今回のオーダーは、前回が醤油だったので塩にしてみました。

IMG_4991

工場製の家系ラーメンスープは、旨味の乏しさを補うために大量の調味料が加えられており、醤油ダレだと旨味が重なってしまってクドく感じられるのが難点なのですが、塩だと重なる旨味成分が少ない分、輪郭がはっきりする感じがするので個人的にはこっちのほうが良い気がします。

でもまるで耳元で怒鳴られているような店員の威勢の良さはもうちょっと何とかなりませんかね(笑)。どうもごちそうさん。

関連ランキング:ラーメン | 本町駅堺筋本町駅心斎橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿