この日は、キタでお目当てだったラーメン店が臨時休業かはたまた閉店かで振られてしまい、一瞬それならシロマルベースにしようかと思ったのですが、腹が減って暑くて待つ時間が嫌だったので、その近くの「愛きょう屋」に行きました。
この店は、同じ梅田にあるおちゃらん屋やあらうま堂などと同じ熊五郎系列のお店で、どこも比較的似たラーメンでキムチが取り放題という共通点がありますね。
こちらは10年も前に1度来た事があり、その時はもっと店が広くてキムチバーがあったはずですが、今は縦長の店舗になってキムチは卓上に置かれるようになってます。
からあげや炒飯などサイドメニューもいろいろありましたが、オーダーは税込み700円の湯浅醤油ラーメンと、200円でセットに出来る天津焼き飯にしてみました。
ラーメンのスープは、チェーンにしてはかなり豚骨臭が強くて好みが別れる感じですね。麺はこの系列独特のプラスチッキーな中細麺。具はもやしとネギ、3枚程度のチャーシューと特筆すべきものはありません。
天津炒飯は、炒飯のパサツキ加減がやや気になりますが、たっぷりの卵とあんかけで上手くカバーできています。ボリュームもなかなか多くてこれで200円ならお得ですよね。
まあ味どうこうを問う店では無いので、キムチとガーリックパウダーをどっさり載せてワッシワッシと行かせていただきました。ご馳走様!
愛きょう屋 (ラーメン / 梅田駅(大阪市営)、梅田駅(阪急)、東梅田駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0
0 件のコメント:
コメントを投稿