2015年8月15日土曜日

入店のハードルが高い超人気焼き鳥店「安喜」@あびこ

現在(2015/8)時点で、食べログの大阪焼き鳥部門で3位の、安くてボリュームがあって美味しい事で有名な超人気店。

当然、私もむか~しからチェックはしていたのですが、何しろ予約のハードルが恐ろしく高くて、電話予約が出来ずに当日に来店して直接予約の申し込みをし、17時の開店時間以降であれば、携帯電話に来店許可の電話が来るまでで待つしかありません。

最初に訪れたのが2年半も前の話で、その時は事前に常連の方によって早めに予約を入れていただいたにも関わらず、1時間以上を近辺で時間を潰す羽目になってしまったトラウマで、その後はなかなか再訪が出来ませんでした。

そしてようやく、だいたい店の評価ができるかなというぐらいにメニューを制覇出来たので、やっとこさ本サイトに情報をアップしました。

aki

まず突き出しが出されるのですが、これがバリエーション豊富でまずノックアウト。野菜は甘くて香ばしく、肝煮はしっとりと炊かれ、自家製あつあげはトロトロ~。そして生物の鶏タタキ、キモ刺しはたっぷりかつ新鮮そのもの。

aki2

串物の数々。肉質は普通ですが、せせりは何重にも折りたたまれて三味線バチのような大きさ。つくねもまるでハンバーグ、レンコン肉詰めは厚さ5㎝はありますよ。でも皮は意外と普通サイズなのが不思議。

aki3

子供のこぶし大が3個のから揚げ、どっさり盛られた軟骨から揚げ、レアで甘~いキモ炙り焼き、ニンニクが効いた蒸し鶏も圧巻のボリュームです。

aki4

そして焼き鳥屋なのに柔らかくてこのボリュームの絶品牛ロースのステーキカット。これで390円というのだからたまりませんね!

日本酒や焼酎はメニューの他にも珍しい銘柄が揃っているので、店の方にお薦めを是非聞いてみましょう!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

安喜焼き鳥 / あびこ駅我孫子町駅

夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿