2016年10月11日火曜日

第15回空堀・桃谷ふれあいまつり

先日、空堀商店街近辺を通りがかった時に、「空堀・桃谷ふれあいまつり」というイベントが10/9に行われると書かれた看板を見つけ、興味をもったので日曜日に出かけてみました。

場所は地下鉄谷町六丁目駅の南東、空堀商店街の東側のちょっと北にある空堀・桃谷公園が会場です。しかし大阪市には、玉造の近くに空堀という地名もありますし、桃谷は言うまでもなく生野区にあるJRの駅名だし、名前だけを聞くとちょっと混乱しますよね(笑)。

img_7315

小さくこじんまりとした会場ですが、チンドン屋なんかも通ってなかなか賑やかです。

img_7312

子供向けには、100円で出来るくじ引き、射的、ひも釣り、輪投げなどのゲーム、

img_7313

そして無料のエアポリンなんかもあってなかなか充実しています。

img_7316

img_7318

img_7319

何と言っても嬉しいのは、食べ物が充実しているところ。お腹が空いていたのでガッツいて写真を撮り忘れましたが、焼きそば、たこ焼き、イカ焼き、餃子、フランクフルト、おでん2個が全部100円という安さ!

img_7317

生ビールも大きめの紙コップに入って300円とお値打ち。午後の抽選会には残念ながら当たりませんでしたが、いやこれは思ったよりも良いイベントでしたね~。是非また来年も参加できればと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿