2017年3月15日水曜日

フィッシュ・キーマカレー、そして越冬カレーリーフ

先週末は、次回のグルコバで出す予定の、フィッシュ・キーマカレーの試作をしてみました。

魚をフレーク状にして調理するカレーは、南インドの「フィッシュ・プットゥ」を一度グルコバで出した事がありますが、それに比べるとトマトが入ってもうちょっとしっとりしたタイプのカレーになります。

今回使ったのはブリで、フライパンでさっと焼いてから身をほぐし、トマト味のグレイビーに絡めて煮込みました。

魚の臭みをミントとレモンで消しつつ、旨味をギュッと閉じ込めた味わいですよ!

ご飯よりもパン、白ワインにも良く合うカレーなので、是非お楽しみに~。

そしてグルコバの参加者には、先着4名様に今年は無事越冬出来たカレーリーフの苗を差し上げます。通販に300円足した値段でグルコバが付いてきますよ(笑)。

日曜送付予定のリマインダに応募要項が書いてありますので、是非もらってあげてください~。

0 件のコメント:

コメントを投稿