2017年3月29日水曜日

我が家で「いきなりステーキ」?

グルコバの前日から、1泊2日で嫁さんと子どもたちが金沢へバス旅行に行ったので、その日の晩飯はひとりぼっち。

外食しようかなと思ったのですが、昼に大和田まで走って疲れていたし、グルコバの準備も残っていたし、出かけるには寒いしで、結局自炊することに。

とは言え1人分なので凝った料理をするつもりは起こらなかったので、スーパーの肉屋で半額になっていた輸入肉でステーキを焼きました。

買って来たワインでステーキソースを作ろうと思っていたら、家にバターを切らしていて、やっぱり寒い外へ出かける羽目になってしまったんですけどね(笑)。

肉は200gぐらいあるリブロースですが、サシはほとんど入って無くてもこの量はちょっとしんどいですね・・・ワインバターソースも後半はしつこかったので、半分はおろしポン酢とかで食べれば良かったかなあ。

でもここ最近は厚い肉を食べたい欲が高まっていたので、気分的には満足しましたよ。さて明日のグルコバ、がんばりますか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿