2015年1月6日火曜日

焼き肉事始めは「平和」@天王寺

和食のご馳走にもそろそろ飽きてきた三が日明けの4日。

前日に酒をセーブ気味にしていたので胃腸の調子も復活、朝から何となく焼き肉が食べたい気分でおりました。

途中で御幸森商店街のコリアタウンに寄ったけどまだ時間が早くて店は開いておらず、天王寺で用事を済ませてさてこれから桃谷まで戻るかこの辺で食べるかと思案していたところ、本来であれば日曜が休みなはずの「平和」さんが開いておりました。

heiwa

IMG_3848

店に入ってみると、まだ12時前なので既にカウンター席は8割の入り。12時を過ぎたら満席になりました。やはり皆さん同じ気分なんでしょうか(笑)。

昔は最安メニューが500円ぐらいでしたが、今は590円とやはり値上がりしてますね。それでも座れる一般的な焼肉店としては今でも十分リーズナブルです。

heiwa2

私の注文は、ハラミとバラとキャベツ、そして欠かせないビール大瓶!

肉質は600円台とあってまあまあという感じですが、それぞれ1人前でしっかり100gあるのが嬉しいですね。キャベツは50円で有料だけど、これもたっぷりでこれだけで十分お腹に溜まりました。

タレはあっさり甘めで、これにニンニクとコチュジャンをたっぷり入れてパンチを効かせるとたまらんですな~。どうも新年からご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

0 件のコメント:

コメントを投稿