2015年3月16日月曜日

午後の駅弁補充で折尾駅東筑軒かしわめしゲット!@新大阪エキマルシェ

昨日はたまたま梅田に出る用事があったので、新大阪駅に出来たエキマルシェの駅弁売り場「旅弁当 駅弁にぎわい」を覗いてみました。

IMG_4179

もちろん相変わらずの混雑ぶりで、営業主体である淡路屋の駅弁以外は軒並み売り切れ状態になっていたわけですが、ちょっと時間を潰して3時半過ぎにまた覗いてみると、店員さんが夫婦あなごめしやかに寿司など駅弁のサンプルに張られていた品切れの札を次々に外しているではありませんか!

IMG_4181

その補充された駅弁の中に、目当てにしていた東筑軒「かしわめし」があったので当然すかさずゲット!

宮島口駅うえののあなごめしは、金土日の午後1時から到着という情報はチラシで分かっていたものの、他の駅弁がいつ到着するかについては分からずじまいで困っておりました。

しかしいろいろネットで情報を探っていると、どうも3時過ぎあたりで補充があったとの書き込みを見つけたので、今回はその情報を信じて行ってみたところ3時半でビンゴだったと言うわけです。

IMG_4182

東筑軒のかしわめしは相変わらずの美味しさ。この駅弁を最初に買ったのは2009年ですが、その当時から値段がほぼ変わってないのは素晴らしいの一言。

晩御飯で酒を飲みながら1つ平らげるのはちょっとしんどかったですが、今年は阪神の駅弁大会で買ってなかったので久々に味わえて良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿