2015年3月28日土曜日

改めて掲載、立ち飲み「かこも北浜店」

北浜に支店をオープンしてからはや4ヶ月。すっかり北浜の地に馴染んだ存在になった「かこも」さん。

kakomokitahama

オープン直後の開店セールに訪れてエントリーを書いたのですが、その後何度も通ってじっくりいろんなメニューを試してみたので、本サイトの方に改めて掲載する事にしました。

kakomokitahama6

まずは平日は17~18時、土曜祝日は19時まで、600円までの酒とセットでワンコインになるサービスで出て来る三種盛り。

冷奴にカブの浅漬け、大根のゆず味噌和え。そしてつくねの照り焼き、アサリと野菜の和え物、イカのワタ煮とどれもきっちり仕事がされてます。

kakomokitahama3

海鮮は、脂が乗ったブリ刺し、カツオの腹皮焼き、アジのなめろう、鯖の幽庵焼きとどれも鮮度抜群、調理はシンプルに素材が活きています。

kakomokitahama4

ポテトサラダは里芋のぬめりが新鮮、パリパリ軽快なごぼうチップも楽しいし、プリッとしたカキフライ、白味噌が効いてあっさりした牡蠣の土手鍋と、旬の素材が手を変え品を変え出て来るのも嬉しいですね。

kakomokitahama5

肉系もぬかりなく、丁寧な下処理で臭み皆無のバサ(牛の肺)の天ぷら、ゆずが香るボリューム満点の若鳥つみれの炊合せ、子供のげんこつサイズのモモ肉がゴロゴロの唐揚げ、大ぶりの豚バラ肉3個に大根、卵がついたホロホロの豚角煮など、倍の値段がしてもおかしくない味とボリュームです。

kakomokitahama2

あと、個人的にすごく気に入ったのがエビ天巻き寿司。からっと揚げた海老天と塩昆布を海苔巻きにし、添えられた天つゆにつけて食べるもので、昆布と天つゆ、天ぷらの熱さと酢飯の温度差のコントラストが非常に楽しいです。しかもこの量でたったの480円という値段にも感激。

何度行っても魅力的な季節の品が取り揃えられていますし、これは自然に通ってしまう常連が増えるのも納得の名店ですよね!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

かこも 北浜店立ち飲み居酒屋・バー / 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅

夜総合点★★★★ 4.0

0 件のコメント:

コメントを投稿