2015年3月3日火曜日

京橋浪花改め、京橋うどんがオープン

昨年末に突然経営者が変わり、その直後に閉店して店の工事が始まってしまい、もしかするとうどん店では無くなるのではないかと心配された「京橋浪花」。

それ以降、なるべく自転車通勤時は前を通って進捗を確認するのが日課になっていたわけですが、月曜朝に通りがかると改装が終わって営業を開始していました!

kyobashiudon

ただ、店の屋号は以前の京橋浪花ではなく「京橋うどん」という名前に変わっておりました・・・やはり店名まで引き継ぐのは難しかったようですね。

kyobashiudon2

内装はすっかり改装され、天ぷらやおにぎりが並んだショーケースと、揚げ物のフライヤーが前面に出たデザインになっています。メニューのラインナップは以前とほとんど変わりないようで一安心。

kyobashiudon3

朝は既に家で食べてしまっていたので、昼休みにチャリでまた京橋に出向き、かき揚げうどんと鮭のおにぎりをいただきました。

うどんの味については、ほんのり甘い天然出汁とやや細身の麺という方向性は以前と変わらないものの、出汁の濃さが何となく薄いような気が・・・これがコスト削減とかじゃなくて単なるブレならいいんですけどね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿