2015年4月28日火曜日

家系ラーメン「そらの星」@森小路

ちょっと数日ぶりの更新になってしまいました。

先週の末から喉風邪を引いて熱を出してしまい、日曜月曜と臥せっておりまして、今日になってやっと熱は下がりましたが体調的には半分も回復していない状況です。

もう1つのブログは何とか更新してましたが、食べ物の方は体調が悪いと本当に書く気が無くなりますね・・・改めて健康って大事なんだなと再確認した次第。

さて、今回はもちろん体調を崩す前に訪れていた話。千林商店街に食材の買い出しへ出かけたついでに、家系ラーメンの「そらの星」へ久しぶりの訪問。

IMG_4349

前回はかなりシャバシャバのスープに遭遇してガッカリしたのもあってなかなか再訪する気にならなかったのですが、今回は全く正反対の濃厚スープ!

温度が冷めると表面にゼラチンの膜がビッシリと張り、その濃度に負けじと醤油ダレもガッツリ効かせてあって、本場の家系に負けないクォリティの一杯で大変満足しました。

つーか、関西人にとっては塩辛すぎるのではと思うような醤油の効き方で、それでも店には待ち客が出るほどの人気なのですから、大阪の保守的な指向も随分変わって来たような気がしますね。

いや、前回もこのままだったらどうしようかと思ったのですが、今回で安心出来ました。また寄らせていただきます。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

0 件のコメント:

コメントを投稿