2015年4月3日金曜日

春キャベツで回鍋肉

この週末料理は、冷蔵庫に春キャベツが余っていたので回鍋肉にしました。

実は冷凍庫に鶏の胸肉もあったのですが、どうもキャベツと鶏肉という組み合わせでは唐揚げと千切りキャベツという発想しか出て来なくて、あんまり揚げ物を食べたい気分では無かったので仕方なく豚肉を買って作ることに。

子供が食べるので、豆板醤は控えめにして甜麺醤と豆チ醤多め。みじん切りの生姜もたっぷり。春キャベツなのでキャベツの湯通しはしませんでしたが、それでも美味しく出来ました。

IMG_4257

やっぱこういう料理って、思い切って油と甜麺醤、生姜を多く使ってこってり仕上げた方が美味しいですね! ビールも進んで満足の晩飯でした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿