2016年3月25日金曜日

煮込み@天満

天満の方に、もつの煮込みを売りにしている店がなかなか評判が良いとの事で、ちょっと前に訪れてみました。

もつ煮込みと聞いて、同じ天満の寅屋みたいな感じを想定していたら、外観はまんまシャレオツ(死語)なカウンターバーのようで驚きました。

ちょっと気後れしながら中に入ってみると、メニューは煮込みだけじゃなくてホルモン焼き、チヂミなど韓国料理、アヒージョなど洋物、だし巻きなど和物と幅広く揃ってますね。でもやはり酒もメニューも雰囲気に比例してちょいお高め・・・

IMG_6070

まずはビールとポテサラ。ポテサラは意外と量があって、ねっとりしたコクのあるポテトにブラックペッパーが効いて、これは酒に合う一品ですな~。

IMG_6071

そしてグツグツと煮立てて出される煮込みは、卵がまるまる1個入っていて、あとは牛ホルモンのいろんな部位が煮こまれています。ちょっと卵の存在感に比べて肉が寂しい気がしますが、甘辛の出汁とコッテリしたもつの脂を白ネギが中和して美味しいです。

今回は1人で来ましたけど、ここは2~3人で来ていろいろ頼みながら摘むのに適した感じの店ですかね~。いろんなメニューを試すと時間もお金もかかりそうなので、本サイトに載せるほどは通わないかな?

でもこういう雰囲気で美味しいもつ料理が食べられるというのは、女性にとっては嬉しいお店かもしれませんね。どうもご馳走様!

煮込みホルモン / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿