2015年9月13日日曜日

横浜中華街をウロウロ

横浜出張の際に、少し午前中に予定が空いたので土産物を探しに中華街までぶらりとでかけました。

sIMG_5051

JR石川町の出口を出るとすぐに、中華街の門があって分かりやすいですね。でもほとんどガードとビルの間に埋まっているので唐突感は否めませんが(笑)。

sIMG_5055

中華街といえば、神戸にもある関帝廟。しかし何でこんなに関帝廟だけ日本に揃っているんでしょうか?

sIMG_5057

そして横浜といえば、どこの駅にも崎陽軒があったりしますが、中華街の店はひときわ立派ですね。でも高いのでここでは買わない(笑)。

sIMG_5059

何故か中華街におやつカンパニーのミュージアム。トイレだけ借りました。

sIMG_5056

中華鍋やセイロなど専門の調理器具を売ってるのは横浜ならではですね。

sIMG_5052

神戸と最も違う点は、こういった普通の食材店に中華材料が揃っていたりする事ですね。

sIMG_5053

表通りにある店とは違って、観光客はほとんど居ずに地元の中国系の人が買いに来ているのが特徴的です。結局、こういうところでちょいちょい買い物をしてしまいました。

あとは家族用に、胡麻のお菓子を買って終了。まだ店があまり開いていない時間帯で人は少なかったですが、のんびりと楽しめましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿