2015年9月24日木曜日

シルバーウィークは自作料理ウィーク

今年は5連休にもなったシルバーウィークが明け、今日から憂鬱なお仕事です。

我が家のシルバーウィークは、いつも通り嫁さんが仕事を入れて、私も人混みが苦手なので行楽地は避け、リュックサックマーケットに行った以外は近場でウロウロしておりました。月末でお金も寂しいですしね・・・(´・ω・`)

当然、晩ごはんは自分で作る機会が多く、その中で比較的写真写りが良さそうなものをいくつか。

IMG_5240

まずピーマンとひき肉が余っていたので、肉詰めを作りました。が、ひき肉の種に比べてピーマンの数が少なく、結局スーパーへ追加を買いに行くという本末転倒。作るのも大変だし、これならハンバーグにしてピーマンは付け合せにするんでした・・・

IMG_5241

まあ出来上がりは美味しかったのでいいんですけどね(笑)。

IMG_5255

別の日は、冷凍庫に塩ジャケがあったので、焼いてほぐして炒飯に。これはなかなかフワパラな感じで上出来でした。大根とわかめのスープを添えて。

IMG_5258

ラストは、次の日曜日に迫ったグルコバ用に人参のピックルを。唐辛子とスパイス、ビネガーが効いた辛酸っぱい即席漬けです。カレーの付け合せに抜群ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿