2016年1月7日木曜日

氏家かきめしと海の宝船

今月末から、毎年恒例の阪神百貨店駅弁大会が始まりますが、今年は一足先に駅弁をいただいてしまいました。

元旦に近所のイオンまで初売りに出かけたのですが、そこでたまたま駅弁フェアをやっていたので、晩御飯用にと購入したものです。

IMG_5804

1年のしょっぱなから、あまり冒険はしたくなかったのと、おせちには無い海鮮モノが食べたかったので、厚岸駅氏家待合所製「かきめし」と、八戸駅吉田屋製「海の宝船」を購入。

IMG_5805

どちらも以前に買ったことがあった駅弁ですが、その時に比べるとどちらもちょっと味が濃いように思ったのは気のせいですかね? 正月用は日持ちがしやすいように濃い味付けにしていたりとかしてないんでしょうか。

まあ、おせちで酔っ払って舌が馬鹿になっていた可能性のほうが高いとは思いますが(笑)。

子供があまりウニめしが好きじゃなかったので、海の宝船のほうは自分でほとんど食べる羽目になって腹パンパンになってしまいましたよ。

阪神の駅弁大会も既に事前情報が出てますが、さて今年は何を買いましょうかねえ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿