今月は青春18切符を使った日帰り旅行や飲み会もあったりして、既に財政が厳しい4月。
こういう時にいつも助けてもらっているのが東高麗橋の印度家。ビーフカレーなら何と330円という値段でいただけます。
それぐらいの値段のカレーは巷でちょくちょく見かけはしますが、だいたいどこも業務用のレトルトをそのまま使ったような代物で味も素っ気もないのがほとんど。
しかし印度家のカレーは、ルーこそ市販っぽいものを使ってそうですが、それ以外はちゃんと手作り。ライスもターメリックが入って高級感がありますし、漬物が4種類あって使い放題というのも嬉しいポイント。
辛みアップアイテムとして、カイエンヌペッパーとブラックペッパーがあるのですが、カイエンヌペッパーは小さなスプーンですくって入れる容器で、ブラックペッパーは1つだけ大きく穴が空いた容器なので、いつも必要以上にドバっと出てしまうのが玉に瑕(笑)。
牛丼もそうですが、こういう店に来る時はだいたい節約モードなので、ほとんどトッピングを足したことがないんですよね。昔はサイトに情報を載せるために頼んだ事はありましすが、通常使いになってからはビーフカレー一択。今回もご馳走様でした!
0 件のコメント:
コメントを投稿