2016年5月19日木曜日

大衆炭火やきとん ぶった お初天神店@梅田

私の知り合いの方に、京成立石にあるもつ焼きの聖地「宇ち多゛」のファンの方がいらっしゃって、その方が寅屋天満よりもオススメだと教えていただいたので、こちらに訪問してみました。

場所は旭屋書店の裏側、お初天神商店街と新御堂の間にあって、ちょっと屋台というかバラック風の外装にしつらえてあります。

店内は意外と広いというよりは完全な大箱居酒屋で、メニューもやきとんだけじゃなくて一品物や鍋も豊富にあって、やきとんベースの居酒屋チェーンという雰囲気ですね。

IMG_6329

まずはメニューにオススメとあった「ぷりぷり豚足煮」380円。豚足はホロリと柔らかく煮こまれていて、ネギたっぷりの味噌ダレにつけて食べるところは、難波のかどやそっくりです。

IMG_6330

そしてやきとんから、てっぽう(110円)、上タン(190円)、カシラ(120円)の3本を選んでみました。

値段は上タンを除けば寅屋よりも安いですが、その分サイズは体積比半分ぐらいなのでお得感はまずまず。肉質はどちらも甲乙つけがたいですね。焼き加減はこちらのほうがやや強めな感じ。

個人的に、サラリーマングループが大挙して訪れる大箱系居酒屋は落ち着かないので次の再訪は微妙ですが、グループで気軽にやきとんを楽しむには良いのではないでしょうか。

うーん、やっぱり改めて本家の宇ち多゛に行ってみたくなりましたねえ・・・

大衆炭火やきとん ぶった お初天神店焼きとん / 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿