2016年5月30日月曜日

日清 まぜ麺の匠 台湾まぜそば

最近、スーパーで見かけるようになった「日清 まぜ麺の匠」のシリーズ。

どうやら油そばと台湾まぜそばの2種類がラインナップされてるようですが、近所のスーパーで台湾まぜそばのほうが割引になっていたので買ってみました。

パックの中には、麺とタレ、魚粉が入っていて、豚ミンチなどの具材は自分で用意しないといけないみたいですね。ちと面倒くさい・・・

でもさすがに具無しで作ったのでは台湾まぜそばでも何でも無くなっちゃうので、頑張ってミンチ、ニラ、さらし玉ねぎ、海苔、ニンニク、卵黄を揃えてみました。

IMG_6547

グリグリグリグリかき混ぜて食べてみると、麺はムチッとした太麺でコシがあり、麺量も多めで食べごたえがありますね。タレは沙茶醤が入っているようなナッツ風味のコクがあり、塩気は強めですね。今回はミンチにタレを絡めてしっかり炒めましたが、あまりタレを入れてから煮詰めずシャバっとさせたほうが良いかもしれません。

自分で作ると野菜は好きなだけ入れられるのが良いですね。この写真では玉ねぎを使いましたが、あとで食べた方はもやしをたっぷり加えて二郎チックにしていただきましたよ。

材料を揃えるのが少々面倒ですが、ちゃんと作れば店で食べるのと遜色ない出来になるすぐれものだと思います! 今度は油そばの方を試してみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿