2016年5月3日火曜日

京橋酒場の焼きとん

京橋通(?)の嫁さんから、京橋に新しく焼きとんの店がオープンしたという事でちょっと寄ってみました。

IMG_6174

場所は、以前は「丸久」という餃子専門店があったところで、その店はずっと気になっていたのですが結局訪れる機会を作れないまま閉店しちゃいましたね。

1Fの立ち飲みスペースでは、串3本とドリンクがセットになったワンコインの「ちょい飲み」セットというお得なメニューがあります。

IMG_6175

これはレバーをさっと炙って、ネギと塩ダレをかけたレバテキ。これはフワッと美味しいですね。ネギもたっぷりかかってます。

IMG_6176

これはハラミとタン元だったかな・・・寅屋天満などと比べてもサイズが小さくて肉が固い・・・

IMG_6219(1)

これはテッポウですがゴムみたいに固くて噛みきれない・・・

あと何よりガッカリしたのは水割りでオーダーした焼酎の薄さ。最近、異常に濃い店に訪れていただけに、落差がひとしおに感じられましたね。

ふらっと訪れて、ワンコインセットやレバテキだけを頼んで帰る分には使いみちがあるかなあ・・・ご馳走様。

京橋酒場焼きとん / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿