2015年2月14日土曜日

なか卯の親子丼390円セール

仕事場の近くにあるなか卯の前を通ると、何だかド派手な幟が目につきました。

IMG_4020

表の張り紙を見てみると、2/10~24までの15日間、なか卯の親子丼が発売20周年と言う事で、親子丼が390円になるセールをやってるみたいです。

なか卯では今までに牛丼とカツ丼、朝食以外のメニューは食べたことが無かったので、せっかくの良い機会だからという事で試してみる事にしました。

セールの威力は凄まじいようで、いつもなら店内滞在中の全注文の中で1割あるかないかという感じだった親子丼の注文が、およそ7割程度に跳ね上がっていましたよ。

IMG_4021

出てきた親子丼の味は、つゆは甘めの優しい味で、卵はちょっと溶き過ぎかなとは思いますがフワフワにとじられ、鶏肉にはしっかり出汁が染みています。

でも牛丼もそうですが、なか卯の丼はうどんとセットで食べる事を前提にしているせいなのか、そこらにあるうどん店の標準的なサイズより一回り小さく、全体的にボリュームが少ないと言うか、これじゃ丼に半分しかご飯が入ってませんよ・・・女性なら良いかもしれませんが、男性にはちと厳しい量です。

当然ながら無料の漬物は紅しょうがのみですし、これは390円でも正直微妙かな・・・せっかくのセールなのにいろいろモヤモヤ感が残ってしまった昼飯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿