2015年2月16日月曜日

バレンタインデー

同じ部署に女性がいないのでバレンタインデーに会社でチョコをもらう事は無いのですが、家には3人の女性がおりますので今年も一応いただきました。

IMG_4023

嫁さんからは、トリュフチョコとNight Musicという甘口の白ワインがセットになったものを。

子供からもキティちゃんの絵が書かれたチョコなんかをいただきましたが、そもそも私がチョコがあまり好きではないので、金曜の朝にもらって仕事に行き、帰って来た時にはほとんどが食べつくされてしまった後だったので写真は無し(笑)。

IMG_4022

別にそのお祝いというわけでは無いですが、土曜日は豚のスペアリブを焼きました。

ソースは、日本ではアメリカから直輸入でないと手に入らない「KC MasterPiece」というブランドのバーベキューソース。

ハンツやヨシダのものはスーパーで時々見かけますが、ケチャップ味強めで日本向けにアレンジしてる感じで個人的にはイマイチ。でもこれはスモーキーフレーバーがガッツリ効いていていかにもアメリカンな味わいがします。

本当はベイビーバックリブを焼いて食べたいのですが、以前なら業務スーパーでちょくちょく見かけたものの最近はすっかり存在を見かけません。やっぱりコストコに行くしかありませんかねえ・・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿