2016年2月29日月曜日

純系名古屋コーチンとりめし@京阪百貨店駅弁大会

今年は阪神の駅弁大会でいろいろ買いすぎたので、京阪百貨店の駅弁大会では久慈駅のうに弁当と、この純系名古屋コーチンとりめしだけを購入。

IMG_6084

鶏肉を使った駅弁が大好きな私ですが、何故かこの駅弁はまだ食べたことが無かったんですよね。一度、嫁さんが別の駅弁フェアで買って来た時は、確か子供が食べたんじゃなかったかなあ・・・

IMG_6085

内容は、鶏の出汁で炊いたもち米入りご飯と純系名古屋コーチンの照り焼き、ニンジンと椎茸の煮物、山菜、たくあんと極めてシンプル。

ご飯の味付けはかなりはっきりとした醤油味ですが、鶏肉の出汁が良く出ていて味が負けてません。鶏肉はさすがの歯ごたえと味の濃さだけどちょっと量が少ないですね・・・せめてこの倍ぐらいは欲しいなあ。

鶏肉で1000円という値段はちょっと強気な感じはしますが、純系名古屋コーチンの旨さは確かなので、少なくとも損をしたという気分にはならない駅弁というところでしょうか。

名古屋だるま 名古屋支社デリカテッセン / 亀島駅名古屋駅名鉄名古屋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿