この日は、たまたま所用のため1人でこの辺りに来る機会があったので、久々に「ラーメン荘歴史を刻め」にやって来ました。
しかしこの店もオープンしてからもう5年半が経過し、今や六甲道や枚方、寺田町、そして名古屋の新栄などの支店が出来るぐらいの規模になったんですねえ。
その拡大路線の煽りなのか、一時的に内容がしょぼくなった時期があって、ラーメン荘系列からは足が遠ざかっておりましたが、最近は持ち直しつつあるという情報を聞いたので楽しみでした。
開店10分前に着いたら既に6人ぐらいの人が並んでいて、2回転目になってしまったので結構待たされました。
オーダーはノーマルの麺少なめ。休みなのでニンニクマシで。でもここのニンニクは一度で大量に仕込むせいか、かなり辛みが出てしまっていて後で後悔しました・・・
でもそれ以外の点では、かなりオイリーながらも豚の出汁がしっかり出ているスープに、ガッシリとモッチリの中間ぐらい極太麺、歯ごたえを残しつつフワッとした脂がコントラストになっているウデ肉の豚など、二郎らしいワイルドさにあふれた一杯でした!
とは言え、ここまでコッテリ感満載だと少々食後はしんどくなりましたけどね・・・やはり寄る年波には勝てませんなあ(笑)。
0 件のコメント:
コメントを投稿