2016年2月23日火曜日

今回は完璧!「そらの星」@森小路

この日はグルコバの仕入れで天満に行ったのですが、突然の寒波の影響で手に入れる予定だった野菜が手に入らず、仕方なく千林商店街にも寄って帰る事にしました。

午後はまた別の用事があったので天満でゆっくりしているわけには行かず、昼飯は天満から千林に行く途中にある「そらの星」へ久々に訪れてみました。

駅から遠くて場所的には不便なのに、店内には10人ぐらいの人が待っていて、いつの間にか相当な人気店になっていますね~。

IMG_5933

毎回行く度に出来のブレを感じる「そらの星」ですが、この日のスープはゼラチンがたっぷり出ていて粘度があり、豚の旨味がしっかり閉じ込められていて素晴らしい出来。塩気はややキツ目ですが、海苔をスープに浸してご飯と食べるとたまりません!

ホロホロと崩れる分厚いチャーシューと、溶けるほど柔らかく煮こまれたほうれん草はもはやこの店の個性と言えるでしょう。

最近はチェーン店の家系ラーメンがあちこちに出没していますが、やはりそれらとは一線を画する存在だなと再確認。

このレベルで安定していれば、この人気になるのも十分納得なのですが、果たして次回はどうでしょうね? どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 千林大宮駅森小路駅関目高殿駅

0 件のコメント:

コメントを投稿