2016年6月20日月曜日

灼熱の摩耶山リュックサックマーケット

先週の土曜日は、2ヶ月ぶりに参加した摩耶山リュックサックマーケット。

梅雨の時期で天気が心配されましたが、リュックサックマーケットにしては珍しく(?)1週間前からずっと予報は安定したまま。これで準備も万端!なはずだったのですが・・・

何と当日は最高気温が30度、そして天気は雲一つない快晴。これが春や秋なら気持ち良いのですが、6月だともはや真夏並みの猛暑で、日陰は早く来た人に取られているので、我々はずっと日向でジリジリと炙られるのみ。

IMG_6660

天気が良いおかげで、あじさいの花は綺麗だったんですけどね~。

IMG_6661

今回はチキンビリヤニとじゃがいもとひよこ豆のマサラを作りました。日差しが強すぎて、写真を撮る時に画面が真っ黒で全然分かりませんでしたよ。

iPhoneをテーブルの上に置いていたら、何かアラームが鳴ったので何かなと思ったら、高温注意と画面に出ていてしばらく電源が入らない状態になってたのには笑ってしまいました。

さすがにこれだけ暑いと出店者も来場者も少なめで、あまりの暑さに早々に店じまいする人もいたぐらいです。

我々も何とか2時半ぐらいまで粘りましたが、自分も子供も限界で料理を1/4ほど残して撤退。いつもなら帰りに三宮でスパイスを買いに行くのですが、今回はあまりに消耗したので家まで直行しました。

次行く予定は一応9月ですが、暑いようならちょっと考えますね・・・今回はとにかくお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿