2016年6月4日土曜日

光中央軒@東天満の天津飯

最近プチ・マイブームな、近所の名店リバイバルシリーズ。

今回はちょっと前にオムライスをいただいた、東天満にある「光中央軒」。チェーンである中央軒の名前が付いてますが、おそらく暖簾分けの個人店ですね。

やはり全体的に注文はちゃんぽんと皿うどんに集中してますが、私はここの普通の中華メニューが好きでして、この日のオーダーは天津飯。

天津飯と言うと、普通は醤油味の茶色い餡がかけられているのが一般的ですが、こちらの餡は真っ白の塩味。

hikarichuo4

その餡から透けて見える卵の黄色と、餡に浮かべられた小エビのオレンジ色、そしてちょっぴり添えられた紅しょうがの赤のコントラストは、大衆中華の料理とは思えない品の良さを感じますね!

食べてみても、ふんわりした卵の食感と、ほんのり甘さを感じる餡のコンビネーションが上品で、量的には多めでしたが一気にスルスル食べてしまえましたよ。

いや~、やはりこの店の料理はホント外れが無いですね。今回も美味しく満足させていただきました。どうもご馳走様!

光 中央軒ちゃんぽん / 大阪天満宮駅南森町駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント:

コメントを投稿