2016年6月22日水曜日

かつやの牛カツ丼

本町通りをランチタイムにウロウロしていたら、かつやの店の前にこんな看板を見つけて気になってしまったので、つい入店してしまいました。

IMG_6619

牛肉の薄切りを重ねたミルフィーユカツなるものを、最近は巷でちらほら聞くようになったのですが、いかんせんどこも値段が高い店ばかりで食べる気にならなかったのですが、どんぶりとはいえ税込み637円なら試せるお値段です。

IMG_6620

どんぶりは、ご飯の上にキャベツの千切りとソースで軽く煮こまれたミルフィーユカツと玉ねぎが乗っていてボリューミー。

肝心のミルフィーユカツは、肉が柔らかいのは当然としても、衣がソースを吸ってベチャッとしていて、衣とのコントラストが曖昧になっているのがちょっと残念。

ソースは晩餐館の焼肉のタレ焙煎にんにく味がベースだそうで、ニンニクが効いて少し酸味があります。これはやや好き嫌いがありそうな味ですね~。

値段からするとまずまず楽しめましたが、個人的にはミルフィーユカツ本来の味が楽しめる、調理法や味付けのほうが良かったんじゃないかと思いました。どうもご馳走さん。

関連ランキング:とんかつ | 堺筋本町駅本町駅北浜駅

0 件のコメント:

コメントを投稿