2017年6月18日日曜日

日の出製麺所の生麺でざるうどん

先日梅田の阪神百貨店で行われていた、「阪神の四国味めぐり」で香川の日の出製麺所がイートインで出店していました。

でも会場に来た時間がちょうど昼過ぎで、大行列が出来ていてとても店では食べられない状況だったので、店の横で売っていた生うどんを勝って帰りました。

帰宅後、たっぷりのお湯で15分ぐらい茹でた後、水でしっかり締め。

青ネギが無くて白ネギだけしか家に無かったので、海苔を刻んでざるうどん風にして食べました。

スーパーには半生状態でパックにされたうどんはありますが、やはり完全生のうどんは日持ちがしないので、直接うどんを打ってる場所で買うしかありませんからね。

讃岐うどんは久しぶりに食べましたが、やはり生うどんのコシはたまりませんね~。どうもご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿