2017年6月7日水曜日

カップヌードル・ナイス 濃厚!ポークしょうゆ味

最近、スーパーにガンガン進出しているカップヌードルの新路線、「ナイス」シリーズ。

知り合いが食べた感想をツイートで流していて好評だったので、私もポークしょうゆ味のほうを買ってみる事にしました。

脂質が半分、糖質が4割カットという謳い文句がデカデカとパッケージに書かれており、いかにも女性や中高年がターゲットという感じですな。

中身はカップヌードルとほぼ同じで、玉子と謎肉、ベルペッパーが入っています。

ただ、明らかに麺の量はカップヌードル本家よりも少なく、ビロビロと薄くて食感が頼りないです。糖質カット麺だからしょうがないのですかね・・・

その代わり、スープの出来はなかなか。とろみが付いてコクがあり、豚肉の旨味が感じられて旨いです。リッチシリーズの経験が生きている感じですかね。

トータルで見ると、麺のボリューム、食べごたえは物足りないですが、その分をスープの満足感で上手くカバーできているような気がします。

これ単体で普段の昼飯にするには厳しいですが、おにぎり2個ぐらいとセットなら行けそうな気がしますね。ごちそうさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿