2016年8月10日水曜日

大同門 阪急三番街店の焼肉ランチ

この日は、嫁さんの予定が天気の都合で取りやめになり、長女は劇団の練習でいませんでしたが家族3人で梅田までお出かけ。

ランチは嫁さんが本来行くはずだった韓国料理の口になっているとかで、手近なところにあった阪急三番街の「大同門」でいただくことにしました。

メニューにはチゲやらどんぶりやらいろいろありますが、子供が焼き肉好きなので、コンロで焼く「焼き肉ランチ」の肉大盛を頼んで、ご飯を子供にあげて私はビールで肉をシェアする事にしました。

IMG_6795

嫁さんはピビンバが食べたいとの事なので、焼き肉ランチに300円プラスで白ご飯からピビンバにチェンジ。結構大量の肉がテーブルに並んでしまいました(笑)。そしてキムチ、サラダ、ご飯、ビールも載って壮観です。

肉はまあ輸入肉のハラミと赤身でさすがに歯ごたえは固めですが、霜降りはしんどい歳なのでこれぐらいの方がたくさん食べられて良いですね。

タレはちょっと甘味が強いタイプですが、コチュジャンとにんにくを加えてバランスを整え、お腹が空いていた事もあってバクバク平らげてしまいました。

三番街のお店なんて自腹ではまず行くことなんか無いですが、やっぱスポンサー付きだと値段を気にせず食べられるからいいですよね(笑)。どうもご馳走さん!

大同門 阪急三番街店焼肉 / 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント:

コメントを投稿