2016年8月2日火曜日

「ちょいと謎なスパイス使い」マクドナルド・バーベキューポークバーガー

いつもマクドナルドを使うときは、子供用のハッピーセット以外では、朝のソーセージマフィンか昼のチキンクリスプの100円メニューしか頼まない私ですが、この時はたまたま気の迷いで(?)、200円メニューのバーベキューポークバーガーを買ってみました。

IMG_6827

IMG_6828

豚肉のパティはそこそこ厚みがあって、レタスもしっかり入っているので食べごたえはまずまずで悪くないのですが、ちょっと引っかかったのがソースの味。

ポークパティに合わせたのか、ナゲットのバーベキューソースとは違って甘酸っぱさを強調した味になっていて、ふとバーガーをかじった次の瞬間に、何かのスパイスの味がふわっと立ち上ってきて違和感を感じました。

ごく軽い香りなので完全に特定は出来ませんが、どうも八角のようなフェンネルのような、甘い傾向のスパイスを使っているような気がします。これがソースと合わせているようで微妙に合ってないんですよね・・・

うーん、200円マックの中ではエッグチーズとハムレタスは頼む気が起きないので、やっぱりチキンクリスプ一択の時代は続いてしまいそうですなあ。ご馳走さん。

0 件のコメント:

コメントを投稿