2016年8月4日木曜日

なんばマイクス@難波

最近は、大阪でもホッピーや焼きとんなど関東の酒場文化が進出し始めていて、個人的にちょっと興味を持っておりますが、この店もそのアンテナに引っかかった一軒。

IMG_6872

関西ではアテのスターターと言うと白味噌を使ったどて焼きが一般的ですが、関東の場合はだいたい煮込み。煮込みにも豚モツと牛すじ+豆腐の2タイプがありますが、こちらは後者が売りのようですね。

IMG_6870

その肉豆腐を頼んでみましたが、値段は300円と安いですが豆腐は薄切りの厚さで肉も少なめ。肉豆腐と言えば、勝手に浅草の「正ちゃん」レベルを想像していたのでガッカリしました・・・

IMG_6871

ほんのりカレー味のチューリップの唐揚げは、冷凍品を長時間揚げたせいか衣はカチカチ、肉がパサパサ。隣のお客さんが食べていた「昭和のオムレツ」はいかにも既成品という感じですね。

まあ全体的に安かろう○かろうという感じですかね~。南海なんば駅の東隣りとアクセスは良いので、軽く飲む分には使えるかもしれませんね。自分的に再訪は無いですが。ご馳走さん。

なんばマイクス立ち飲み居酒屋・バー / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

0 件のコメント:

コメントを投稿