2016年8月27日土曜日

日清食品「まぜ麺の匠 油そば」

以前に、同じ日清食品の「まぜ麺の匠」シリーズで台湾まぜそばのほうは食べた事があったのですが、近くのスーパーでその隣に置いてある油そばのほうが割引になっていたのを見つけて買ってみました。

パッケージには、チャーシューにゆで卵、白ネギ、ナルトと普通のラーメンのような具が載ってましたが、肉系が手元に無かったのでもやし、ニラ、ニンニク、メンマ、卵の黄身と台湾まぜそば風の具にしてしまいました。

IMG_6961

タレは台湾まぜそばのようなエスニックな感じは全く無くて、醤油とラード、ごま油、唐辛子が入った正統派ピリ辛醤油味。パッケージにはマヨネーズが付属してましたが、この具には合わないような気がして使わず。

このシリーズは相変わらず麺が秀逸で、ブリっと腰があって旨いですね。この麺ならどんな味付けにしても美味しく食べられそうです。

台湾まぜそばほどの個性は無くて中毒性には欠けますが、また割引になっていたら買ってもいいかもしれませんね。どうもご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿