前からラーメン好きではあったのですが、最近はとみに昼飯のラーメン率が高くなっております。
年食って昼飯にガッツリ食べるのがしんどくなって、さらに夏場という事でツルツルと食べやすい麺類を選びたくなり、でもうどんだと1品で物足りなくなって丼モノやおにぎりを追加したくなり、でもそれだとちょっと多い以下ループというわけで、1杯である程度満足できるラーメンの回数が増えるというわけです。
でもいい加減ラーメンにも飽きてきたなという事で、今回は趣向を変えてカレーラーメンの店にやって来ました。
カレーラーメンといえば、南森町のミスターパピーには以前に通って本サイトにもデータは記載済みですが、こちらの楽山さんには初訪問になりますね。店の存在はかなり昔に知ったのですが、つい最近まですっかり忘れておりました。
バリエーションとしてカレーワンタン麺やカレー担々麺なるものもあるようですが、今回は基本のカレーラーメン(650円)をいっときました。
カレースープはオーソドックスにカレー粉を使ったタイプで、あまりスパイス感は尖ってません。甘さやとろみ、辛さは控えめで、万人向けの味ですね。各ラーメンにはおにぎりが1個付いているのですが、おにぎりと喧嘩しない和カレーという感じです。
麺はデフォルトが細麺で、量的には少なめ。おにぎりとセットで1人前のボリュームですかね。韓国冷麺のようにツルツル伸びる食感で、カレースープに沈めてもあまり伸びないのが良いですね。具は温玉ともやし、メンマ、チャーシューという内容。
チャーシューは量はそれほど多くないですが、炙ってあって香ばしく、カレースープにアクセントを加えてます。
そんなに何度も通いたい!と思うほどじゃないですが、全体的に上手くまとめられていて近隣の勤め人に人気なのも分かりますね。どうもご馳走様!
0 件のコメント:
コメントを投稿