2017年2月9日木曜日

ガッツリもやしとニラキムチ「らーめん2国 お初天神店」@梅田

この日は、冷たい雨の降る肌寒い休日。

用事のために梅田まで出かけて、昼は久しぶりにシロマルベースの豚骨ラーメンを食べようかなと思って店まで行ったところ、ちょうど昼時だったため10人以上の待ち客・・・

寒くてとても待つ気にはなれず、あまりあちこち歩きたくなかったので、消去法でまず人待ちが無いであろう(笑)、お初天神商店街の「らーめん2国」へ行きました。

注文はもやし多めであとはデフォルトの「らーめん」670円。

この写真の角度からは良く分かりませんが、実際はもやしが真ん中に積み上がっていて多めに恥じない量がありますね。ちょっと厚めに切られたチャーシューの量も意外とたっぷりで、誘惑に耐えきれず瓶ビールを頼んでしまいました(笑)。

スープはシャバ目の豚骨醤油、麺もそんなに腰が無いストレート中太麺でこだわりポイントなんて皆無ですが、頼むと容器ごともらえるニラキムチをどっさり入れて食べたら、いい感じに汗をかいて寒さが吹っ飛びましたよ。

やっぱり自分にとって、ラーメンは決して何かを極めるものではなく、こんな感じで気楽に楽しむものだと再確認させられましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)

0 件のコメント:

コメントを投稿